2023年4月7日金曜日

トロステーション終了から10年

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (Revoltech No.29 Kuro)


フィギュアとかに手を出したごく初期の頃に買ったクロ。
前々回の引っ越しの後ずっと箱入りだったことを思い出して,久しぶりに出してみた。

クロにはお酒の前で嬉しそうにしてもらわないと…。
『まいにちいっしょ』はやっていないのでクロとトロしか知らないし,
何ならちょっとアホそうなトロはあんま好きじゃない。


当時,PS3で配信されていたトロステーション(2006年11月11日〜2013年3月22日)が楽しくて,
お酒とおねーさんを愛するちょっと口が悪いクロが好きだった。
赤い蝶ネクタイはトロステーションのクロの象徴。
模様替えができてトロが勝手に動き回るゲームの部屋にもわくわくしていた。

トロステーションの配信が終わって更に10年が経ったのかと思うとびっくりだ。
メタバースだのChatGTPだのと2013年には思いもしなかった未来になった。
心を持ったAIが実現できそうなんてニュースも見かけた。
ロボマインドが意識が宿ったAI開発を発表 ChatGPTの次のAIとは? メタバースでの実証実験を開始 - ロボスタ


でもPS3のトロの部屋がたまにむしょうに懐かしかったりする。
家具がレトロだったから?
画面の中でアバターが勝手に生活する部屋とか欲しいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿