2023年4月22日土曜日

最近飲んだお酒とか

1847 ねんどろいど 神尾観鈴
1847 Nendoroid Misuzu Kamio

お酒や甘味のお供はいつも黒猫ヴェルちゃんだったので,
実は観鈴ちんは新人お供さん有力候補としてお迎えしたのである…。
最近お酒の写真も撮らなくなっているけれど。


キリンラガー。
たまに飲みたくなる。

デイリーな白ワイン。
デイリーにはリーズナブルなやつ。どうせ味とか分かってないし。

1/3のアブソルート,
プレーンな味のウォトカは何にでも似合う。

ホワイトベルグ。
これ安くて美味しくて素晴らしいと思う。

観鈴ちん幸せそうだからお酒によく似合う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/04/22 11:00:00

    こんにちは、お邪魔致します。

    ウォッカをストイレートで召し上がるのですね。アルコール度数40度!・・・私には信じられない世界です。 もしかして火を近づけたら燃えるのでは?

    ビールならコップ1杯、ワインならグラス半分で酔っぱらう私だと、写真の量のウォッカは致死量に匹敵すると思います。(汗)

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま こんにちは。

      ウィスキーなど度が高いお酒を飲み終わったら,瓶を振って少量残ったアルコールを瓶の中で気化させ,そこにライターの火を突っ込んで一瞬の燃え上がる炎を楽しむ,ということを学生の頃のコンパでよくやっていました。

      以前の記事にも書きましたが,アルコール分解能力が高いのと,度が高いアルコールを口腔や食道を通せるかどうかは,別の能力が要求されるようです。私の友人で,アルコールにはマジ弱いけれど,ほんの数mLの強いお酒をなめる程度に飲みながら甘いものを食べるのを楽しみにしている人がいまして,もしかしたらdoll-modeler3さまにも可能なことかもしれません。やってみたいかどうかはともかくとして。

      流石に私もウォトカやウィスキーは,1度にせいぜい50mL〜100mL程度に抑えていますよ。doll-modeler3さんにはとんでもなく多く見えそうですが(^^;。

      削除