2023年4月27日木曜日

人が興味を持つのは噂話

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】


暦ちゃん。
カーディガンと眼鏡しか塗装していないのでイマイチだよねぇ。
ランナーがついていた部分が目立ってしまう。



福知山線脱線事故から何年とかテレビでやっているのを見かけた。
こういうニュースって「痛ましくて可愛そう」って視点ばかりでうんざりする。

多くの視聴者はそういう視点を好むのだろうとは思う。人は人のことを知りたがる。
しかし,これだけ時間が経過して取り上げるべき着眼点はそこじゃないと思う。
報道機関がニュースとして報道する価値があるのは追悼儀式の執り行いではなく,
その後どのような改善対策が検討実行され,成果はどうかなど,
一般に入手しにくいデータではないのか。

そして毎度とても不快に思うのが黙祷中の人の顔をアップで放映すること。
悲しんでいる人が祈ったり泣いたりしている顔を全国に放映するとか非礼すぎる。
儀式を報道して欲しい人たちもいるのでしょうけれど…。

というわけで,たまに見かけると凄く不快なので私にテレビは不要だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿