2023年4月15日土曜日

お茶はいかが?

東屋あやの 限定版 「鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~
Ayano "Sales Staff" Azumaya Tetsudou Musume Volume 09

おはよう! お茶でも飲んで今日も一日元気で!
…という感じのあやのちゃん。

こういう子いそうだよね。


捜し物をしていたら,長らく仕舞い込んでいたこの子を見つけた。


この子の入手は,東京に引っ越して来た直後だった2009年12月。

地方出身者ゆえ「首都圏」限定が物珍しく,お祭り気分で買ってしまった。
販売は東京・秋葉原・上野・池袋駅のNEWDAYS,秋葉原・上野・新橋・大宮・藤沢のKIOSK。
まだ東京に慣れていなかったし,かなり必死で上野のNEWDAYSを探して買ったのだった。
今も上野のNEWDAYSの前を通ると,この子を買った日のことを思い出す。

鉄道むすめなら,できれば熊本市電の辛島みくちゃんが欲しい。
入手絶望的なので諦めているけれど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿