2020年3月4日水曜日

熊本土産はリキュールマロン

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


諸事情でリキュールマロンをゲットした!
これは大変テンションが上がる。
ほぼ熊本でしか手に入らないと言っても過言ではない希少品。
アンテナショップで名物が何もかも手に入るわけではないのだ。


賞味期限が「当日中」なので,
熊本に住んでいない限り,入手方法が非常に限られるのだ。
熊本空港や熊本駅で売っているので,それが頼みの綱。

このキャラクターはすっごく可愛くないと思うけど,
何だか愛着が湧いてきましたですよ(^^;。


レトロ感漂うバタークリームが美味しいのだ。
そしてマジで酔っ払うほどリキュールがしみこんだ生地。
あぁ美味しかった。


次に食べられるのはいつかなぁ。
肺に病を抱える高齢の母がいるのでおちおち帰省もできない。
新型肺炎よ早く収まってー。。。

リキュールマロン&プティマロン
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿