2020年3月1日日曜日

リアン梅まつりの湯島天神にて

えっくす☆きゅーと : 10th Best Selection/Lien(リアン)/Angelic sighⅡ(にっこり口ver.) 髪色:AutumnBrown
Excute 10th Best Selection:Lien Angelic sighⅡ(smile ver.) hair color: Autumn Brown


用事で近くまで行ったので,文京梅まつりの湯島天神へ寄ってみた。
以前は近くに住んでいたからよく来ていた。懐かしい。
文京梅まつりの最中で,もう終わりの風情だったけれど,梅も咲いていた。


学問の神様なので,この季節は合格祈願やお礼参りの絵馬がいっぱい。
今年は受験も不安で受験生の皆さん可愛そうだ。


神牛。
私は京都の北野天満宮の神牛土鈴を持っている。
大学受験の時に母が買ってきてくれたものだ。
おかげでこの牛像には愛着と親近感がある。
同じ神牛さんは太宰府天満宮にもいるね。


平日昼間のせいか,祭も終わりなためか,コロナ騒ぎのためか,
私が知っている湯島天神の梅まつりより人が少なかった。


このあと,以前近くに住んでいた頃にお気に入りだったカフェへ。
カフェの中は暗かったので,油断をしていたらブレちゃった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿