2020年3月26日木曜日

ピンクのアリス

ケリーちゃん
Kelly Doll


友人のお嬢さんが子供の頃に遊んでいた詳細不明なお人形。
たぶんケリーちゃんだろうと検討をつけて勝手にケリーちゃんと呼んでいる。

着せるのに苦労するけれど,オビツ11の服が着用可能。
ピンクのアリス服を着せてみた。
春らしいかなと。



 さてさてさて…予想通り東京都の感染者増加が本格的ぽい。
 昨日はパスタを買おうとしたら,ほぼ無くなっていた。
 私はパスタが好きで消費量が多いのであっというまになくなるし,とても困る。
 車を持っていない私の買い物は,自分で持てる量だけ。一度に買う量に限界がある。
 昨日はキャベツと牛乳を買って重かったので,卵と納豆とヨーグルトは明日買おうと思った。
 しかし昨夜の都知事会見以降買い占めが急増して無くなっているらしい。
 えー。毎朝食べる納豆がないと困るんですけどっ><
 そもそも冷蔵庫小さいから,そんなに沢山買い置きなんでできない。
 新鮮な食品を食べたいから,買い置きするより度々買いに行くし。

 マスクはSARSの頃からパンデミック対策で沢山の備蓄がありまだ大丈夫だが,
 このまま何ヶ月も手に入らなかったらさすがにそのうち底を突く。
 かといって,ここでケチるのは愚の骨頂。
 出かけず使わないのが一番かと。

 しかし都知事のあの程度の会見でみんなお出かけ控えてくれるのかな。
 お願いだからみんな真面目にお出かけ控えてほしい。
 経済と病気の選択。
 でも舐めてると選択権もなくなるんだよ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: