2020年3月17日火曜日

緑の日には緑の子を 2020

Happyくじ 初音ミク G賞 グラフィグABS おじょうさま Ver.
Happyくじ 初音ミク G賞 グラフィグABS Nasos Ver.(2012 Edition)


今年もシャムロックの日にグラフィグミクさんを。
過去バージョンはこちら ↓

* Moonlights' drops *
社会科で1929年の世界大恐慌を知った時,
そんな恐ろしそうな時代に生きていた人達は大変だったなと思ったものだ。
しかし3回も立て続けにサーキットブレーカー。
昨日のNY株式市場ではダウ平均株価終値が3000ドル安で1日の下落幅の過去最大を更新。
これ,後の時代からはどう見えるのだろう。

ここ1ヶ月くらいで思ったことは,
「経済は不要不急で回っていた」ということ。

おかげで非常事態に対してこんなにも脆弱なのだ。

もちろん気がついてはいた。
みんなが安心安全に娯楽に散在しつつ暮らし,
経済は日々成長し続けなければ成り立たない。
その前提は楽観的すぎないか?大丈夫なの?と。

グローバル化の短所もよく分かったと思う。
この教訓を境目に世界の仕組みはどう変わっていくのだろう。


まぁそれはともかくとして,
今日も太陽は上り,春の花は蕾を膨らませている。
セント・パトリックデーだし,ギネスビールでも飲みましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿