2020年3月27日金曜日

前髪カール

antique doll

共に歩んで35年以上!?
現存で私のもっとも古いお人形である理沙さん。

前髪が伸びきって目が見えなくなっていたので,カーラーで整えた。


色が落ちてしまった唇を赤く染めてあげようと
塗料まで準備してあるのだが,
絵心が無いしセンスが無いし,実行する勇気が出ない><


理沙さんが前回このブログに登場したのは2009年の2月だったらしい(下記の記事)。
着せ替えもお出かけもしない彼女だが,ずっと部屋の片隅で同じ時を歩んでいる。

[Antique Doll] 理沙
2009年の写真。



さてさて,この週末は東京都は外出自粛要請。
「週末」とわざわざつけるなんて,ウイルスは週休二日なのか?と思ったが,
週末は自粛要請だから今のうちに飲みに行っておこうって,
昨日の渋谷や新宿は凄い人出だったらしい。ばかなの?
さすが,ウナギが絶滅しそうと聞けば,
ウナギを大切にしようではなく,今のうちに食べておこうって国民…。
それは今を楽しむ粋な行為ではなく,単なる頭悪い刹那主義では。

私文句が多い。
文句って,異なる考え方の人には不快なだけなのは知っている。
不快な方ごめんなさいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿