2018年11月5日月曜日

ゆのっちごはん@しらすと伊勢海老 忠兵衛

figma Yuno at Shirasu to Iseebi no Chubei, Fujisawa.
 
 
2年前,東京から福岡へ引っ越す直前に江ノ島へ半日一人旅を決行した。
(→ いづみちゃんと過ごした湘南
江ノ島がしらすの名産地であることをその時初めて知ったのだったが,
その日のメインは江ノ電撮影だったため,時間が無く,しらす丼は諦めた。
 
また関東へ戻ってきたので雪辱戦?
2018年9月28日。
再び湘南へ足を運び,今度こそしらす丼のお店に入ってみた。
 
モノレールや江ノ電の江ノ島駅から水族館や江ノ島へ向かう途中にあるお店,
しらすと伊勢海老 忠兵衛さん。
 
 
平日の開店直後に入ったので空いていたが,休日の昼間などは並んで入るのだろう。
外にはベンチも置かれていた。
 
 
店内は海辺のリゾート地の食堂的な明るい雰囲気。
 
 
残念ながらこの日は不漁だったそうで,生しらすはメニューになかった。
なるほど新鮮な海産物が売り物だったらそういうこともあるよね。
しかし,そんなことは問題なく,十分に美味しかったのだった。
 
ミニしらす丼,700円。
食べ過ぎに苦しむことのない適切な量で良かった!
 
 
店内に飾られた大漁旗。
 
 
また湘南へ行ったら,こんどは生しらすもいただいてみたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿