2018年11月13日火曜日

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.108 高木さん

1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san.
 
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.108 『からかい上手の高木さん』 高木さん
遅くなってしまったが,改めて初期写真を。
 
 
5月の予約開始日に速攻予約。
だが慌てて予約する必要はなかったようで,けっこう長々と在庫が残っていた。
発売は8月末の予定だったが10月末に延期,到着したのは10月31日だった。
 
 
夏服の制服姿なので,できればきちんと8月末に発売して欲しかった。
デフォ服での夏らしい写真は来年の夏までおあずけだ。
 
 
最近のアニメやコミックの制服ってやたらと凝っているし,
現実の制服も昔に比べるとお洒落なものが増えているけれど,
高木さんの制服は実にベーシック。
昔からある感じのセーラー服なところが今となってはとても素敵だ。
 
 
 
物語の中で雨に濡れて着替えた体操服。こちらも制服に負けないほど超絶シンプル。
 
 
 
体操服にはアイロンプリントのゼッケンが2種類ついてきた。
「高木」と「西片」。もちろん片方しか使えない。
西片君の体操服を借りて嬉しそうだった高木さんを思えば,これは「西片」一択だろう。
 
 
 
高木さんの魅力はこの「普通の女の子」感。
だから,気軽な写真を撮っていきたい。
 
 
原作コミックは9巻まで発売されている。
結婚しても相変わらずな彼女を描くスピンオフ作品『からかい上手の(元)高木さん』も良い。
こちらは原作から時間が経過したことがわかるように対応して描かれた表紙も楽しい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿