2018年11月6日火曜日

ひめのと湘南へ (1)

Shonan with Excute doll Himeno
 
2018年9月28日,ひめのを連れて江ノ島方面へ。
昨年の秋アニメ『Just Because!』が良かったので,その後ノベライズ作品も読んで,
舞台になった湘南モノレールや水族館,江ノ島などへ行きたくなってしまったのだ。
当時は福岡にいたので「江ノ島遠いよね」と思っていたが,
関東へ戻ることになったので,「東京からなら近いよね」と。
 
大船駅から湘南モノレールに乗る。
前回の湘南訪問では江ノ電を優先してモノレールに乗れなかったので心残りだったのだ。
 
 
湘南江の島駅で下車。
ヘッドに描かれるのは湘南モノレールのマスコット「しょもたん」。
湘南モノレール40歳を記念して,平成25年7月19日誕生。フランス生まれだそうだ。
 
 
ちょっと寄り道して,江ノ電が埋め込まれた?「江ノ電もなか」のお店を観光。
 
 
周辺の線路がとても素敵な雰囲気だ。
 
 
すばな通りへ戻り,しらすと伊勢海老 忠兵衛さんでしらす丼を食べ,水族館へ向かう。
すばな通り沿いにあった灯台グッズの店。看板が可愛い。
 
 
 
境川(さかいがわ)を渡る弁天橋の上でひめのさん。
ひめのさんは,ゆるーく神奈川県担当になっている気がする。
 
 
橋を渡ると小田急電鉄江ノ島線の片瀬江ノ島駅。
あまりに奇抜だったので,「え,これ駅なの!?」と疑った。
寺院か何かかと思った…。
 
 
南国の海辺な雰囲気のする店先。
9月下旬だったのに,周辺を歩いている人々の服装は夏。
湘南って別に南国ではないのに南国のような夏を満喫な気分になるのは何故?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿