2018年11月4日日曜日

ビールと何か

Beer with A2 from NieR:Automata.
 
「オタク酒」って一般的には酒に詳しい人がうんちくを語りながら飲むもの?
「一般」は知らないけれど,私にとっては誰か可愛いうちの子と一緒に飲む酒のこと。
物陰から顔を出すのが似合うA2ことヨルハA型二号は日常で撮りたくなる。
 
近くのスーパーで売っているのでよく買ってくるヴェルテンブルガー。
ラベルも王冠もお洒落なので,飲んだあと捨てるのがためらわれる。
 
 
バスペールエール。
行きつけのパブでよく飲んでいた好きなビールだが,
10月からそのパブのメニューから消えたので買ってきた。
安心感のあるラベル。
 
 
シメイ・レッド。「長期熟成ナチュラルビール」と書かれていて高価だった。
スクールモン修道院の僧侶が醸造するベルギービールで,
修道院の地下水を使用し,熱処理も濾過もせず,
瓶詰め直前に酵母を加えて作る瓶内二次発酵だそう。
濃い味で,一気に喉を潤すというより,ちびちびと楽しむビールって感じだった。
 
 
おまけ。A2と小鞠ちゃんとピヨ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿