2018年11月17日土曜日

秋の熊本でくまモンリカちゃんと (1)

Licca doll with Kumamon in Kumamoto.
 
2018年10月27日~29日の熊本。
熊本帰省には,何となくくまモンリカちゃんを連れて帰るになっている地震以降。
今回はどうしようかなと思ったけれど,くまモンリカちゃんにした。
 

熊本の実家周辺でよく見かける飛び出し坊や。
飛び出し坊やって地域性あるよね? これを見ると,帰ってきたなあと思う。
表裏で男の子と女の子になっている。
 
 
 
 
以前,復興の様子をまとめた記事を載せた八咫烏神社。
 → 熊本の八咫烏神社の鳥居再建(2018年7月7日)
 
 
拝殿前に敷いてあったシートも取り外され,すっかり修復終了という感じだった。
良かった!
 
 
 
この神社をIngressのポータルに申請したのは地震前だったので,
新しくなった写真を申請しておいた。早く公開されるといいな。
 
 
今回は時間がなくて,いつものくまモンスクエア写真を撮れなかったので,
適当に実家周辺で。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿