2018年11月26日月曜日

ぷちサンプル はいから大正ロマン邸 (1)

Re-Ment Petit Sample Series Taisho Roman Miniature figure.
 
十年ぶりくらいにリーメントのぷちサンプルを買ってみた。
ステンドグラスのスタンドが気に入ったのだったが,
他のもできが良さそうに見えて,興味が沸いてしまった。
 
 
 
この10年の間に品質も向上した印象で,楽しくて他のも買ってみたくなってしまった。
全8種類で1BOX。
個別撮影すると写真が多くなるので,4箱ずつ2回に分けて初期写真を載せておくことにする。
 
1. 浪漫感じるインテリア
 
 
トランジスタラジオ。全体的にとても本物っぽい。
 
 
扇子。ラジオに比べると,これはちょっとチープかなー。
 
 
洋風レトロな椅子。暖炉の前なんかに似合いそう。
 
 
百貨店会報。モガなお姉さんが素敵。
 
 
2. 今日のディナーは
 
 
ワゴン。車はまわるし,色々な場面に使えそう。
 
 
お料理。ソースの質感がよくできている。
 
 
ランチョンマット。
 
 
3. 物書きは寝る前の日課
 
 
1/12サイズとは思えない電気スタンド。
 
 
インク壺にノート,そしてペン。これらもとても本物っぽい。
 
 
懐中時計は鎖がチープなのが残念だが,ちゃんと蓋の開閉ができる。
 
 
レトロな黒縁丸眼鏡。透明プラスティックがまるで度が強いレンズみたいに見える。
 
 
切って作るのは原稿用紙。
 
 
4. 3時のティータイム
 
 
歌に出てきたみたいな,大きな振り子時計。
 
 
紅茶セット。昔のぷちサンプルは食器だけだったりしたけど,紅茶が入っている!
食器に描かれた模様がいいな。
 
 
切って作るのは写真帖。「写真帳」じゃないのね。
写真が貴重なものだった時代な感じで重厚だ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿