2018年11月18日日曜日

秋の熊本でくまモンリカちゃんと (2) 街角のくまモン

Licca doll with Kumamon in Kumamoto.
 
繁華街,上通商店街にて。
電車通りの通町筋電停から北へ向かうこのアーケード周辺は上通と呼ばれる。
特に上通並木坂あたりはインスタ映えっぽい店が並んでお洒落スポットと言われているようだ。
そちらまで足を伸ばす時間はなかった。
 

帰省の楽しみの一つは,街角に並ぶ様々なくまモングッズを眺めること。
くまモングッズは熊本でしか買わないことに決めているのだが,
ゆっくり見て回る時間はないので,大抵何も買えなかったりするのだが。
 

市電は熊本城と並んで熊本市の象徴だと思う。市電が走る姿を見ると安心する。
 

この「1063」は熊本市交通局最古の客車で,1951年製造。
私が幼い頃に見かけていた熊本市電のカラーを残している唯一の客車でもある。
 

「1205」が教習車をしている!?と思って撮った。
教習車を担当しているのは私が知る限りいつも「1201」だったのだが,最近変わったのかな?
 

阿蘇くまもと空港にいる沢山のくまモンと記念撮影。
 

お菓子の香梅の「誉の陣太鼓」は熊本土産の代表格。
くまモンパッケージは1個が小さくて食べやすいのでお勧めだと思う。
 

セキュリティチェックを終えて出発ロビーへ入った人と話せるコーナー。
くまモンが迎えてくれて,くまモンが見送ってくれるのが熊本空港なのだ。
 

「熊本の水は美味しい」と熊本の人はみんな思っている。
その自慢の水も,くまモンが提供。
 


結局,飛行機に乗る間際までくまモンを捜して歩き回るのだった。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿