2024年6月30日日曜日

日本橋の森

ルイーズ (オーダー)
Jenny Friend Doll / Louise (Liccachan Castle)


東京日本橋の福徳神社(芽吹稲荷)。
大都会のオフィスビルや商業ビルが建ち並ぶ一角に豊かな緑を配する憩いの神社。
この小さな鳥居は,見つけた瞬間に「ドールサイズ!」とテンションが上がった。
ありがたいことに,参拝客&観光客の皆さんは拝殿にしか興味がない。
この鳥居に興味を示す人など皆無だったので,厚かましくもルイーズさんを置いて撮影してしまった。


それにしても,都会のど真ん中とは思えない深い緑。

こちらは参拝者が絶えない拝殿。


その辺を少し歩いて,三越本店から日本橋方面を背景に。

福徳神社,以前7月に訪れた時に沢山の江戸風鈴が飾られていた。
今回も風鈴見られるかなと期待していたが,風鈴は7月12日〜9月1日ですって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿