2024年6月26日水曜日

歯医者さんのディスプレイ初夏編

12月の歯科検診から半年。
12月は冬っぽい絵とかクリスマスツリーの絵が飾られていたが,
6月の歯医者さんのディスプレイは変化しているだろうか。

ちょっと楽しみに定期健診に出向いた。
変わっていた!

相変わらずよく解らない絵画だが,擬人化された歯たちがお花見をしているようだ?

ここは,12月は下のような絵だった。


鯉幟の絵なので,明らかに季節が意識されている。

ここは,12月はクリスマスツリーだった場所。


歯の妖精たち?の絵画であるところが一貫しているし,
歯科医院らしさをアピールしつつ季節感を演出している。

せっかくなので,もう少し素敵にディスプレイしてはどうかと思うけれど…。


追記: 
これらの絵画は,「株式会社オーラルケア」さんの「マンスリー壁紙」だった!
自由にダウンロードできるPC用壁紙。
どなたが描いておられるのだろう。バックナンバーなどあったら見てみたいものだ。

「マンスリー壁紙」3月号が完成しました。|INFORMATION(最新情報)|株式会社オーラルケア
「マンスリー壁紙」4月号が完成しました。|INFORMATION(最新情報)|株式会社オーラルケア


歯医者さんは模型好き?
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2024/06/27 20:59:00

    歯医者さんのディスプレイ、本当に面白いですね! この絵、どなたが描いているのでしょう? 日本歯科医師会で注文取ってたりとか、勝手に想像してみる(笑)。
    歯形に削られた器も面白いです。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん やっぱり歯医者さん独自のルートでこういうグッズが流通しているのでしょうね! この絵,ロゴから検索したら「株式会社オーラルケア」さんの「マンスリー壁紙」でした。お花見は3月号,鯉幟は4月号,好きなサイズをダウンロードして使えるようです(せっかくなので記事にリンク追加しておきます!)。歯医者さんご自分で印刷して飾っておられるのでしょうか。

      削除