2024年6月17日月曜日

硝子のイワトビペンギン

Glass rockhopper penguin

硝子フクロウ君の里帰りついでに,
フクロウ君の同郷のお友だちを召喚してきた。


同じお店出身の鳥類同士なので仲良くしてくれる…だろうか(^^;。
イワトビペンギンはお店に3羽並んでいた。
一番奥の子を手に取ろうとしたら,真ん中にいたこの子が転がって自己主張。
自分を連れて行けと言われている気がしたので,転がった子を連れてきた。



他の湯布院土産たち(ほぼ自分用)。
これらは全部駅前の土産物屋さんでゲット。

ザボンの砂糖漬は子供の頃から大好きで,よく阿蘇草千里の売店で買っていた。
だが最近は熊本県で全く見掛けない。ずっと捜していたので超絶喜んで買ってきた。


カボスリキュールはどう使ったら良いものか?
とりあえずウォトカに垂らしてみたが,ウォトカに負けちゃうみたい。
紅茶に垂らしてみるか?

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿