2024年6月25日火曜日

ルピシア6月のお茶

艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 響
KANCOLLE HIBIKI CU-POCHE FIGURE

ルピシア 今月のお茶

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
6月の旅「沖縄・石垣島」

「真っ白な砂浜」
5113 ティーブレイク TEA BREAK
「渋みの少ないニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。」



「悠々と泳ぐ」
9750 香ばし黒豆麦茶
「国産の黒豆と上質な大麦を贅沢にブレンド。深みのあるすっきりとした風味で日々の健康や美容をサポート。」




「ティーブレイク」って,
これに限らず普通名詞が商品名になっていると混乱するので止めて欲しいと私は思う。
とてもオーソドックスで飲みやすい紅茶だった。
「香ばし黒豆麦茶」は,ルピシアから送ってくる毎月のお茶サンプルとしては珍しくデカフェ。
デカフェが欲しいことも多いので,もっとサンプルに加えて欲しいと思う。
確かに香ばしい風味で,食事の時などにも常用できそうなお茶だった。良いかも。


石垣島には行ったことがない。
那覇は一度だけ日帰りというバカをやって行ってみた。
行ったことがない都道府県が沖縄県と新潟県だけだったので,単に行ってみようという理由で。
(現在は新潟県が私の唯一の未踏の都道府県。行きたい!)
流石に石垣島は日帰り無理だな。
南の石垣島,北の宗谷岬,どちらも行ってみたい気はしているが,出不精なもので。

石垣島の白い砂浜は,石灰質の珊瑚が砕かれてできた南国特有のもの。
これらの砂が海底で太陽光を反射するため,海は明るいエメラルドグリーンになる。

石垣島にやってくるウミガメは,アカウミガメ・アオウミガメ・タイマイの3種いるそうだ。
年中見られるが,産卵期の5月~9月の産卵期はより見掛けやすいとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿