2024年6月16日日曜日

硝子フクロウ君の里帰り



由布院駅。


湯布院へ行くことになり,湯布院土産のこの子を思い出した。

OWL (37) 湯布院(硝子)
せっかくだから,旅行に連れて行って里帰りさせてあげよう。
できればこの子が売られていたお店にも行ってみよう。

方向音痴でたどり着ける自信がなかったので,事前に妹に「ここに行きたい」と申告。
何から何まで妹頼みだったが,彼女は大手旅行社の添乗員だったので旅に関しては完璧なのだ。
彼女の助言と案内のおかげで無事に「ゆふいん創作館」へ到着。
一人で捜したらかなり厳しかったな><

メインの観光通り「湯の坪街道」から,「湯の坪横丁」という小径に入り,奥の方。
湯の坪街道がそもそも雰囲気の良い観光通りだが,
「横丁」なので,こぢんまりとした小径を可愛い店が取り囲んでいる。


あまり時間が取れず,ゆっくり見て回ることはできなかったが,
硝子小物や食器など小さくて可愛い物がいっぱいのお店だった。
OWL君,ここからやって来たんだね。
約20年ぶりの故郷は変わっていたかしら?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿