2022年6月7日火曜日

帰省したらお雛様

雛人形
Hina dolls


昨秋に40年ぶりに再会したお雛様。

秋の日のお雛様 (1)
そんなにも長い間,押し入れの箱の中に閉じ込めていた罪滅ぼし。
帰省する度に箱から出して飾ってあげることにした。


心なしか,昨年秋よりみな親しげな雰囲気で箱から出てきてくれた気がする。
まぁもちろん半年前と全く同じなわけだが,私の気持ちが…ね。


実家滞在の間ずっと私が寝泊まりする部屋で新鮮な空気を吸ってもらい,
帰る前日に,また箱の中へ帰って眠ってもらった。
新しい防虫剤を入れて。また会おうね。

お内裏様の持ち物がなくなってしまったので,
五人囃子の謡(うたい)を拝借><


連れ帰ったお人形たちと一緒に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿