2022年6月8日水曜日

帰省の締めには

ブリリアントドールミニョン:カスタム
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria : customized

熊本空港のラウンジ「ASO」にて。


疲れ果てた帰省の最後。
空港のラウンジでビールを1杯飲むのが毎度の楽しみだ。
今回は母が昼食のサンドイッチを作ってくれた。


両親がいなくなった同年代の友人も多いのに
未だ母が作ったサンドイッチを食べられるとは何と幸せなことだろう。
疲れ果ててもできるだけ帰省して,少しでも仕事を片付けたいと思う。


なつみちゃんの後ろの「SWISS」と書かれたピンクの箱は,
空港の売店で買ったリキュールマロン。


ケーキ1個って私にはだいたい多すぎる。
このケーキも400kcalを超える熱量だ。
私の基礎代謝は1000kcal以下なのに。
でもこれは体ではなく心に栄養を与えるために食べるのだ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。
    なつみさんとPREMIUMMOLTS、色合いの影響か、映えますね。

    搭乗時間を待つひと時、自分の楽しみの時間を持てるのは良いですね。
    私も、半年に1度の大きな仕事を終えたらココへ食事に行き、いつも同じメニューを注文するというレストランがあったのですが、残念ながらお店が無くなってしまいました。

    お母さまのサンドウィッチ、愛情を感じます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      言われてみれば,なつみのオレンジがビールに似合いますね。

      自分なりの気持ちの区切りをつける一人静かな時間。とても贅沢で大切なひとときだと思います。
      そんな時にいつも利用していたレストランがなくなったのは,本当にとても残念ですね。
      またそういったお店に出会えるといいですね!

      削除