2022年6月28日火曜日

ピュアニーモ用ヘッドでドールを作る (2)

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll

そもそも絵など描けないので,どんな顔がいいか構想は全くない。

100均ドールで練習してきた方法では,何でも良いから兎に角まず描く。
そしてその辺に放置しておき,通りかかる度に何度も眺める。
何度も見ていると「ここが変!」と思う所が出てくるので,
そこを少しずつ修正し,修正箇所を思い付かなくなったら絵の具で描き始める。


これで良いかな。

そう思ったところでしばらく時間がとれなかった。
あれよあれよという間に1ヶ月ほど経ってしまった。

上の写真の下書きで進めるつもりだったのだが,
何と,下書きがかなり消えていた!

水で消えるチャコペンは,空気中の水分子でも消えるのか><?!
下書きのまま1ヶ月も放置してはいけないという教訓を得た。

薄く残る下書きをなぞってもう一度描いてみたが,
決して同じようには描けない。もういいや諦めよう。



というわけで描いた最初の状態。


雰囲気を確認するために,ボディにつけてみよう。


うー。。。
不細工とまでは言わないにしても,
あまりにも特徴が無く面白みがない顔ではないか!?

さて果て,いったいどうしたら良いのだろう。
マスクデザインする人たちマジ凄いね。



ところで,関東甲信は(東海&九州南部も)昨日梅雨明けが発表された。
まだ蝉の声が聞こえないので,静かすぎる暑さが何だか不気味だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿