2022年6月24日金曜日

Midsummer's Dew

あやの<NO.09501>
Jenny Friend Doll / Ayano (Liccachan Castle)


本日6月24日は,あやのさんのお誕生日。
あやのちゃん,おめでとう。

私と一緒に年を取ってくれてありがとう!


あやのと私の誕生日は,聖ヨハネ祭,クリスマスまであと半年!
おめでとうと言った矢先に申し訳ないが,やだなぁ。
冬は好きだしクリスマスも好きだけど,年を取るのがマジ辛い。

身体のメンテ月間の最後の山場は胃カメラ。
予約の関係で7月になってしまったが,何事もありませんように。
来年は大きな節目の誕生日になるので,一年無事に過ごしたい。



I love Midsummer's Day (June 24). For me, it's a personal midcourse correction for the year. I wander out into the backyard very early in the morning and pluck a blossom from the garden heavy with dew. With my fingers, I'll pat the dew upon my face, for legend has it that any woman who washes her face in the dew of Midssumer's Day will grow more lovely with the passing year. (Simple Abundance A Daybook of Comfort and Joy, Sarah Ban Breathnach)

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。

    お誕生日、おめでとうございます。
    今回は、女性のBlog主様に年齢のお話をするという「暴挙」をお許しください。

    以前、「小瓶」シリーズの記事で文化祭の事を書いていらした事があり、その記事を読んで、
    「私と中学及び高校の在学期間が重なっている?」というイメージを持ちました。(勿論、学校は違います)論理的ではありませんが、文化祭の雰囲気から「私が1年生の時の2年生か3年生では?」というイメージを強く感じました。

    私は「ニュータイプ」ではありません(笑)が、不思議なモノで、人間は情景や文章を見て何かを強く感じた時、その感じた事はほぼ合っている事が多いようです。それ以来「YukiSnowy様は2歳年上のお姉さん」というイメージを勝手に持っておりました。
    ・・・1歳読み違えていて「2年生」が正解でしたね。失礼しました。

    胃カメラ検査、「異常なし」を祈ります。

    ※禁断の「年齢のお話」なので、このコメントは読んだら消してください。お返事コメントも不要です。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3様 こんばんは。お祝いありがとうございます。

      同世代の方だとふとした言葉で時代の空気を共有できることがありますよね。
      私の方では,doll-modeler3様は私より少し下の方だと思っていました。
      私は卯年生まれで来年還暦ですよ。年齢が近いのでしたら時代の想いを共有できて嬉しいです。
      胃カメラは少々問題があって不安ですが,ほんと何事もなく終わりますように,です。

      確かに私も人様には年齢の話などしないよう気をつけていますが,生きてきた年月と共に自分の存在や価値観があるので,自分については年齢がNGだとは全く思っていません。年齢がばれそうなことも普段から堂々と書いてますしね。
      いただいたコメント,消したくないですけどご希望通り消した方が良いですか?

      削除
    2. doll-modeler32022/06/25 9:05:00

      おはようございます。お返事ありがとうございます。
      YukiSnowy様に不都合が無ければ、コメントはそのまま残していただいて構いません。

      削除
    3. doll-modeler3様 おはようございます。
      お返事いただきありがとうございます。
      せっかく頂いたコメントですのでこのままにしておきますね。

      削除