2022年6月6日月曜日

棒が一本の6月6日

リカちゃんフレンド パレットF<NO.09521>
Licca's Friend Doll / Palette F (Liccachan Castle)


6月6日は雨がザーザー降って三角定規にヒビが入る日。
…という印象を拭い去れないが,パレットFさんのお誕生日だ。

このFちゃんはフェリーシア。
多分私はリカちゃんよりパレットFの方が好き。
覗き込むと吸い込まれそうな魔性の瞳にお手上げだ。

色々な仕様の子をもっと何人も欲しいのが本音だが,
余所様のサイトで写真を見て我慢している。
余所様の子を見ると欲しくなるけれど,
そんな時はうちの子を眺めてうちの子の可愛さを掘り下げよう。

何歳か知らないけれど,全国のパレットFちゃんお誕生日おめでとう!



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
自分の内を見よ。内にこそ善の泉があり、この泉は君がたえず掘り下げさえすれば、たえず湧き出るであろう。(マルクス・アウレーリウス著『自省録』神谷美恵子訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿