2021年8月21日土曜日

Bottle (16) 珈琲豆

  • サイズ:胴径22×全長33mm
  • 入手:文化祭

 文化祭ついでにもう一つ。

 これは中学生の頃に自分が通っていた女子校の文化祭ではなく,高校生になってから友人と出かけた市内の私立高校の文化祭で買ったもの。
 時代は与論島や花の絵の瓶の2年後。
 アルミホイルの蓋も中の豆も,買った時のままだ。

 正直言って,女子校のお姉様が作った小瓶の方が私の中の評価は高い。アルミホイルの蓋,もう少し工夫できなかったのかなと,当時も思った。
 けれど,「Coffee」と書いた白い文字が可愛かったし,珈琲豆を飾るアイディアが当時としては斬新だった。

 この白いペンはその頃の流行。私は持っていなかったけれど,白い文字で飾るのが可愛いと思われていた時代だった。
 高校生が流行に敏感なのは今も当時も変わらないのだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿