2021年8月26日木曜日

10年後の意味

月刊アニメスタイル第6号付録 ねんどろいどぷち めんま
Monthly Anime Style's 6th issue, Nendoroid Petit Menma

204 ねんどろいど めんま
Nendoroid Menma (Anohana: The Flower We Saw That Day)


8月が終わる前に本間芽衣子嬢にご登場頂くか…ということで,今日はめんま。

『あの花』のエンディング歌詞にある“10年後の8月”が,
今年2021年であるということで,この夏話題になった。
イベントも開催されファンの皆さんは感動の嵐のようだ。

私はめんまのワンピースが好きなのでこのフィギュアを持っているが,
実はそこまでファンではないので,「そっか10年か」と思っただけ。
(スミマセン)


この10年後の8月の話題で私が思ったことは,
10年後に夢を描けるって若さの特権だなぁということ。
正直言って眩しくて,直視できない気がする。

私の10年後はもう高齢者。体の維持もお金の管理も大変そう。
10年経ったら両親が生きている可能性も限りなく低い。
楽しみになんてできないなぁ。

10年後に想いを馳せて楽しみにできる時代は
永遠に続くわけではないし,意外と長くない。
若者が10年後を楽しみにできる世界であってほしいものだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿