2021年8月23日月曜日

ワクチン接種顚末

ワクチン接種2回目が終わった。
近くの医療機関の個別接種,ファイザー。

予約については区の案内と医療機関での案内が全く違っており,
区からのお知らせだけを信じて従っていたら予約は取れなかったと思う。
予約は病院の窓口へ直接出向いて行った。
その病院に6月に別件で行った時,
接種券が届いたら予約して来て下さいねと言われていたので,
区の案内と話が違うと思って聞いてみたら,案の定だった。

区のウェブサイトではしれっと日付が変えられていたりして
随分と混乱している様子が窺えた。

1回目 7月28日
2回目 8月18日

1回目は翌日腕が痛かった程度。翌々日には痛くなくなった。


私と1日違いでファイザー2回目だった妹が朝から39度と聞いていたので,
2回目は景気づけのケーキを食べて出発!
私はどんな副反応なのか,正直言ってけっこうわくわく。
m-RNAワクチンで身体が抗体作るなんてすごくない?!


2回目は腕の痛みと翌日の発熱。
翌日は朝から7度2分。昼前後に8度まで上がった。
就寝する頃には平熱に戻っており腕の痛みもかなり改善されていた。
痛み止めや解熱剤は使わなかった。



副反応で熱が出たら一日ベッドでコミック三昧しようと思って準備していたが,
結局寝たり起きたりしていてあまり読めなかったのだった。残念。

これであと3週間くらいしたら重症化のリスクが減って少し安心になる。
もちろんそれでも外出は今まで通り控えるしマスクも欠かさない。

ワクチン2回終わったらマスク無しで飲み会楽しめると思っている人たちを何とかしてほしい…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿