2021年8月19日木曜日

災いの門

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.067-T 映画「けいおん!」 中野梓
1/6 Pureneemo character series No.067-T K-on: the Movie Azusa Nakano

いつかのあずにゃん。

教えたがりの人との接し方が分からない。
私はよほど物を知らなそうな人に見えるのか?
SNSで知っていることを丁寧に教えられたりして困る。

親切で時間を割いて教えてくれているのだから礼尽くすべきだと思うが,
知らなかったふりをして熱烈感謝すべきなのか,
それは知っています私が困っているのは別のことですと事実を言うべきか。
しかし事実は概ね複雑で,わざわざ説明するのは大変すぎて嫌だ。
しかも私は大抵アドバイスを欲していない。

事情を把握していない親しくない人に気軽に助言する人の気持ちを,
私はまったく理解できない。

SNSで見かける少ない情報で分かることなんてたかが知れているのだ。
しかも言葉の使い方は人それぞれ。
一言の短文で把握できる事情は,把握なんて言葉を使うのも烏滸がましい程度だ。

アドバイスというものは,
現状と望み,相手の性格等を把握しないままにできるものとは思えない。
だから私は,誰かにわざわざ何かを教えるなんて思いつきもしない。

などと,スキゾイドちゃんな私はぐだぐだ考えストレスを感じてしまうが,
みんなもっと気軽に会話し,それを楽しんでいるのかも。
でもそれ私にはできないことなので,できるだけ口を閉じて過ごすのがよし。
なのに何故SNSを使っているのか私?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿