2021年6月8日火曜日

ポリ袋地獄です

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】



前髪のバリが目立つなぁ><
椅子の背もたれ削りすぎたわ。
目の解像度が悪くて写真に撮らないと見えないのだ。




レジ袋の有料化のこと。
私にとっては良かったこと一つもなかったと買い物の度に思う。

そもそも常にマイバッグを持ち歩いていた。
だって自分のバッグの方が持ちやすいからね。
レジ袋をもらう頻度は有料化前後で変わらない。

たまにもらうレジ袋は全てゴミ袋として活用していた。
ゴミ袋は必要なので,ゴミ袋のためにレジ袋は買うことになった。

必要なサイズのレジ袋を買えば便利なので,それはまぁいい。

スーパーで食品を買うと,レジでやたらポリ袋に入れられるようになった。
食品の汁や露でマイバッグが汚れるという苦情対策らしい。
その自然な現象について店に苦情を言うの?!

何でも文句を言う我が儘クレーマー。
そしてクレームに弱い日本的体質…。
文句つけた者勝ちってのどうかと思う。

お陰で家に帰ると大量のポリ袋を処理しなければならない。
とても時間がかかって面倒だが,そのまま捨てるのも忍びなく><
しかも,これらのポリ袋は小さくてゴミ袋には使えない。
工夫して使ってもスーパーから持ち帰る量が多くて増える一方。
うちに貯まっているプラスティック袋は,おかげで以前より多い。
これ本当にプラスティック削減に役立っているの?

レジでポリ袋に入れるのを断れば良いと思うかもだが,
人に話しかけるのが苦手なので,
毎回レジの人にそれを要求するのは甚だしくストレスなのだ。
私には無理。

確かにマイバッグを頻繁に洗わないと不衛生ではある。
頻繁に洗うのは面倒だからポリ袋ということなのだろうか?
結局使うプラスティックは増えていないか?

買い物の度にモヤモヤした気分になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿