2021年6月21日月曜日

新しい風景を見る

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】



美容院で髪を切ってもらった。
15cmほど切って,レイヤーを入れてかなり軽くした。
この1年半というものセルフカットだったので,
単にジャキッ!と切り揃えるくらいしかできなかったのだ。
調べれば自分で良い感じに切る方法がわかったかもだが,
どうせ長くて普段からまとめているから,
髪の裾なんてどうでもよろしいかと。

…いやはやここまで違うものだとは。

レイヤーを入れただけで髪を下ろしたときの首筋が格段に涼しい。
暑がりで汗っかきなので,
去年の夏は髪をアップにしないと首に汗疹が出来て辛かったのだ。

あと,ちょっとうつむくだけで,
だらーっと落ちてきて邪魔だった髪がなくなった。
なくなって気がつく,それが如何にストレスだったかを。

半年に一度は美容院でちゃんと切ってもらうかなと思った次第。


ロングの人あるあるだと思うが,
私の髪が短くなったことには,おそらく誰も気がつかない。
分かるのは本人と切ってくれた美容師さんだけだと思う。
でも髪を切ったねとか人に言われるのは苦手なので,私はその方が良い。

髪が変わると多分見える風景も変わるんじゃないかと思う。
ちょっと嬉しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿