2021年6月2日水曜日

四角四面&謹厳実直

さくら荘ヒロインズ にいてんごプロジェクト 青山七海 文化祭メイドVer.
Sakurasou no Pet na Kanojo - Aoyama Nanami - Niitengo (Ascii Media Works, Toy's Works)


先日から『さくら荘のペットな彼女』を見直した。
アニメ放映は2012年10月~2013年3月で,
内容はほぼ忘れていたので,まるで初めて見るみたい。
でも一度見たので細部に注意しながら見ることができ,一度目より楽しめた。
本を再読すると異なるメッセージを受け取れるのと同じように,
アニメ作品も見直すと違った部分が見えてくる。
原作者の鴨志田一さんの作品は,今まで読んだのはみんな好きだったし,
これも原作読んでもいいかもしれないなと思った。

で,このフィギュアの青山七海ちゃん。
出てきた瞬間から振られ役の負けキャラねーって感じで不憫なのだが,
それ以上に真面目過ぎて見ていて辛い。

「クソ」がつくほどのどうしようもない真面目さで損ばかりする人。
そういう人にはいつか何か特別な幸せが降り注いで欲しいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿