2021年6月11日金曜日

シュールすぎて

ジェニー&フレンド エリーゼ<ISC27cm>
Jenny Friend Doll / Elise (Liccachan Castle)


うちの唯一の27cmESCドール,エリーゼさん。
髪が長すぎないので,お出かけに連れて行きやすい。




連日COVID-19と同列で五輪ニュースが報道される。
もはやシュールすぎて冗談のようだ。

オリンピック開催で一番問題なのは,医療従事者の負担を増やすことだと思う。
あり得ないけど,超絶安心安全でウイルスが全く持ち込まれなかったとしても,
現状COVID-19で大変な医療現場の負担を普通に増やす。
オリンピックって2~3日で終わるわけじゃないのだ…。

私は医療関係の仕事とかしたくないので,
世の中にそういう仕事をしてくれる人たちがいて本当にありがたい。
今感染症の中,何故わざわざそんなことを?と思わざるを得ない。

 (医療に限らず,世の中には私には無理!な仕事をしてくれる人たちがいて,
  社会が廻っていてくれること,とてもありがたいと思う。)

菅首相も小池都知事も,IOCが開催すると言うなら開催するしかない。
オルゴールのように「安全安心な開催」と繰り返すしかできない。

先日JOCから自殺者が出たけれど,
海外ではニュースになっているのに日本国内での扱いは小さい。
マスコミはオリンピックやりたいから?

絡み合う要素が多すぎて,問題の本質を探すのも難しい。
ただ,オリンピック誰のため?止めて欲しいと思う。
負けると分かっても,誰も止めると言えず突き進んだ太平洋戦争のよう…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿