2021年6月10日木曜日

定住していない人に優しくない

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】


初夏の戸外で暦ちゃん。
スマホカメラで撮ると鮮やかすぎる…。

ちょっと暑そうなので夏服も出して欲しい。




ここ数年よく聞くようになった「かかりつけ医」ってやつ。
特に定義もないようで,
「個々人で頭に浮かんで想像した人がそれですよ!」ってことらしい。

そもそも「この人は信頼できる!」と思える医師に診察してもらった記憶がほとんどないし,
あったとしてもその医師が診察に行ける場所にいなければお話にならない。

度々引っ越しをする,しかも地方をまたいで遠くへ…という私には,
かかりつけ医なんてできるはずがない。
いないなら作りましょう!と言われても,またそのうち引っ越すし,
滅多に病気しないから医者に出会う機会もない。
1回か2回行ったくらいで次の引っ越しになる。

「かかりつけ医を作りましょう」マジ無理だし困る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿