2021年6月29日火曜日

記憶の揮発

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.

明日は大祓。
柚葉を連れて茅の輪くぐり。

お人形はマスクも要らないし日焼けの心配もなくて羨ましい。




せっかくの柚葉の最初のお出かけだったのに,
何とカメラを忘れ,スマホ写真!

カメラ忘れるといけないし,事前に鞄に入れていたつもりだったが,
そう思っただけで満足し,
実際に入れるという行為に至っていなかったらしい。
何という間抜けな…。

思い付いたことって,その場でやらないとすぐに忘れてしまう。
以前はここまで忘れっぽくなかったと思うが,
たぶん「年」のせいではなく,頭が忙しすぎるのだと思う。
やるべきこと&やりたいことに追い回され,
一時的な記憶領域がすぐに満たされ情報が入れ替わる。

ROMはOK,RAMが不足…みたいな?

いや,ROMはOKなのではなく,外在化で対処しているのだ。
外付け記憶装置としてPCやスマホでどこかにメモしている。
メモした箇所を覚え,検索できるので何とかなっている。

人体のRAM領域はどうすれば増えますかね…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿