2020年12月20日日曜日

OWL (51) 箱根(石)


  • 身長 31mm
  • 入手 2007年08月22日
  • 出身 神奈川県 箱根
  • 材料 石

 夏の終わりの猛暑日,郵便受けに見つけたのは,妹から届いたぞうさん模様の小さな封筒。
 何やらコロンとした感触。
 妹からは,「お土産があるよ」と聞いていた。夏休みに家族で出かけた箱根旅行で買ってきてくれたとのことだ。

 箱根土産がまさかフクロウだとは思わなかったので,小さく太った封筒を謎に思いながら開封すると,出てきたのがこの子だった。

 すっごい可愛いじゃん!

 一目で気に入った。
 石を削って,綺麗に磨き上げてある…のか?
 飾り気のない自然の風合いに,所々で雲母の欠片が光る。

 石の出所や工房が気になったが,包み紙には,特に出身地がわかる手がかりは無かった。
 妹によると,売り場には大小並んでいて,たいそう可愛らしかったとのこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿