2020年12月8日火曜日

デフォ服回帰

momoko DOLL CCS-momoko 13SP Home クランベリーティー
CCS-momoko 13SP Home Cranberry Tea

秋が深まるとデフォ服を着せたくなるクランベリーティーさん。
さすがデフォ服で,これを着せると落ち着くし似合うし安心する。
ずっとこの姿でもいいのに,着替えさせた姿も見たいのだよね。





ニュースを聞きつつ色々思うこと。

春頃から度々耳にする「最悪の事態も想定して」。
まず「最悪」の定義を教えて欲しい。
ふんわりやんわり「最悪」を感じろというわけではないよね??

高齢者や基礎疾患がある方は「Go To」自粛?
そもそも自粛を呼びかけねばならないのが不思議。
私はまだ高齢者ではないし,基礎疾患もないけれど,
今「Go To」で旅行しようとは思わない。
それなのに基礎疾患があっても高齢でも旅行したいんだ?
とても不思議。
旅行しないと苦しい性格で,しかも自粛の判断が自分でできない?

感染症対策って,
一人一人の思考力・想像力・判断力が問われる気がする。

感染を見事に押さえ込んだのは台湾だが,
先日,台湾の中枢の方の講演を聴く機会があって,
台湾があまりにも論理的で未来で感動した。
日本めちゃ後進国だ。
政府が全ての国民に気を遣いすぎるとこうなるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰です。
    私もこんなご時勢に旅行に行く人の気が知れません。
    もう年だし死んでもいいから旅行したいって感じ?

    私事ですがずっと更新していなかったブログを削除しました。
    お手数ですがお時間のある時にリンクを消して下さいませ。

    返信削除
  2. レイさん お久しぶりです!
    ブログの件,ご連絡ありがとうございました。
    リンクは削除しました。

    ブログ開設当初からお世話になっていたレイさん,
    たまに思い出してブログ訪問していましたよ。
    ブログなくなっても,これからも宜しくお願いします。
    気が向いたらまたコメントくださいね。

    どうかお元気で!

    返信削除