2020年12月5日土曜日

オランダの家

オランダの家のミニチュア
Dutch miniature house


ハウステンボスに行くたびに一つ。
20年以上前から何となく集めていたオランダの家のミニチュア。
だが,2018年にハウステンボスへ行ったときには
もう同じ種類のミニチュアは見つからなかった。

これらは1個1000円以上していたが,
その時見つけたのは,もっと安価で作りが雑なものばかり。
大きさもこれより少々大きめで一緒に並べる感じではなかった。
同じ種類でないなら要らないな…と思って買わなかった。

またどこかでこの種類のミニチュアを見つけたら買うけれど,
たぶん,これでお終いではと思っている。


オランダと言えばチーズ。
そして,オランダと言えばチューリップ。


オランダの一番古いタイプの屋根の家。


オランダと言えば飾り窓,Red-light district。
路面には硝子張りのドア,室内にはピンクや紫の照明,軒に赤ランプ。


側面や背面もちゃんと個性を持って作られている。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿