2020年12月21日月曜日

大きすぎる眼鏡で

復刻版初代リカ<NO.11793A>
First Licca doll (Liccachan Castle)


黒縁眼鏡がデフォのキャリーさん。
でもちょっと大きすぎるよねこの眼鏡。
でもでも大きすぎる眼鏡って可愛い気がする。
アラレちゃんとか?


そういえば,去年あたりからアラレちゃんをよく見かける。
電車の中の広告とか,そんな場所で。
なぜ今頃 Dr.スランプ?

たまに,こういう何か突然リバイバル?というのがある。
数年前の『おそ松さん』がそうだった。
よく知らないけれど『おそ松くん』ではないのね?
昭和の頃も数年前のもどちらもアニメは見ていないが,
見なくても何となく知っているから人気なのだなと思う。




小学生の頃楽しんでいた,そして今となっては題名も聞かない数々のアニメ。
たまに懐かしく思い出すが,さすがに二度と見る機会はなさそうだ。
『さすらいの太陽』とか『原始少年リュウ』とか,好きだったなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿