2020年12月29日火曜日

お人形の名前

リカ<NO.08402>
Licca Doll (Liccachan Castle)


『てぬいのDCR』(グラフィックス社)のモデル,
F.L.C.コレクションモデルリカちゃん。

うちでの名前はミリア。

同じ名前のドールが複数いる場合だけ,固有名をつける。
その固有名ってどうやってつけるかというと,
私の場合は,箱から出してお人形の顔を見た瞬間に,
何となく頭の中に文字と共に思い浮かぶ。
だから素直に,その啓示を受けた名前をつける。

そういう経緯でつける名前なので,
この子に他の名前はありえないし,
お人形は唯一無二の子となる。



ミリアさん,ツインテールのゴムがそろそろダメっぽい。
彼女が私の元へやってきたのは2013年だから,もう7年。
経年劣化だよね。ゴムを使った髪型はこれが困るよね。
上手に結び直す自信はないけれど,何とかしないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿