2020年12月9日水曜日

冬の朝

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.073 『東方Project』アリス・マーガトロイド
1/6 Pureneemo character series No.073『Toho Project』Alice Margatroid.

久しぶりにデフォ服を着たアリスさん。

この人もフレクションボディM の Mバストという
ちょっと困ったボディ。
服難民ゆえ,着替えさせることが少ないのだ。



寒くなってくると,
よく「布団から出たくない季節」などと聞く。
まぁすごく納得する話なので
今まで特に疑問に思うこともなく聞き流していた。

しかしよく考えてみたら,
最近の私は,寒くて布団から出られないなんてことはない。
マンションって,文句をいうほど寒くならない。

子供の頃は確かにそうだった。
実家は寒い一戸建てで,
当時の熊本は氷点下5℃くらいには普通に下がっていた。
ストーブで暖かいのはリビングだけで,
寒い部屋できちんと着替えて服を畳まなければならなかった。
寒い日に起きるのは辛かった。


しかし,今,寒さとは別の理由で冬期の朝は辛いと思う。
日の出が遅くて暗いから!
東向きの家に住むようになって,毎朝日の出を見て過ごすうちに,
日の出の時刻に自然と目覚めるようになっていった。
朝,脳裏に日の出のイメージが湧いて目が覚めるのだ。
そうして起きてみると,太陽が昇る。
人間の朝に太陽の光はとても重要なのだと体感した次第。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿