2019年1月14日月曜日

初音ミク フィギュア展@横浜人形の家 (4)

Hatsune Miku Figure Exhibition at Yokohama Doll Museum.
 
12月11日の横浜人形の家,初音ミクフィギュア展の写真,第4弾。
引き続き記録用に適当に撮っただけのピンボケ&ぶれ写真多めですが!
今日はグルーヴドールのミクさんやねんどろいどミクさんなどなど。
 
雪ミク&桜ミクさんたち。  
 
ねんどろいど初音ミク マジカルミライ2016Ver.
 
等身大,1/1ミクさん。
 
 
Pullip 初音ミクとPullip VOCALOID 巡音ルカ。
 
Pullip VOCALOID・MEIKOとDAL 鏡音リン。
 
Taeyang VOCALOID・KAITOとDAL 鏡音レン。
 
Pullip VOCALOID 雪ミク・桜ミク
初音ミクLOLver.P-43 (ドールカーニバル2011記念モデル)
 
初音ミク掛け軸。
 
初音ミクフィギュア展 横浜人形の家ぬいぐるみ
 
ねんどろいど展示風景。
 
ねんどろいど初音ミク セーラー服Ver.
 
ねんどろいど初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど初音ミク マジカルミライ2017Ver.
 
ねんどろいどこ~で 初音ミク 赤い羽根共同募金運動 創設70年記念コーデ
 
 
 
以下,日々の戯れ事。
Kindle無料配信で入手した『ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション』の第1巻を読んだ。
未収録原稿完全収録,カラーページ完全再現のコンプリート版。
1981年から連載された作品だが,ひばりくんの可愛さは完璧に現代に通用すると思う。
昔は可愛いと思っていたのに今見ると…って作品が殆どなので,そんな部分にも作者の天才性を窺える。
35年以上経っているのに物語も面白く読めた。
ページ間に挟まれたひばりくんのプロフィールで,
好きな歌手など「YMO」とか「イモ欽トリオ」とか書いてあるのがめちゃ80年代初頭で受けた。
ボクシング部の合宿で高校生のひばりくんが一升瓶を抱えていたりして,
この時代は表現が自由で大らかだったなぁと思った。
高校生の飲酒場面なんて,今だったら徹底的に規制されていそう。
この作品は歴史に残る名作だろうということで,続きも読みたくなったのだった。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿