2019年1月16日水曜日

初音ミク フィギュア展@横浜人形の家 (6)

Hatsune Miku Figure Exhibition at Yokohama Doll Museum.
 
12月11日の横浜人形の家,初音ミクフィギュア展の写真,第6弾。
ようやく最終回! 全部撮ったわけでもないのに,何と長かったことよ。
写真整理も大変だった。
まったく初音ミクってどれだけ立体化されているのでしょう。
本日は初音ミクと言えば外せない「ミクダヨー」さんのねんどろいどから。
 
この微妙な感じの「ミクダヨー」とは何ぞや?と詳しくない方は思うだろうが,
セガが作った初音ミク着ぐるみが元ネタで,
その後,まさかの大受けで商標登録までされてしまった恐ろしい子。
 
ねんどろいど 桜ミクダヨー
 
数々のねんどろいど展示の中で,堂々と一番目立つ場所を占拠するミクダヨーたち。
 
初音ミクの代表曲で飾られた展示場の壁。
 
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
 
ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
 
大変名残惜しかったので,会場を去る前にもう一度。初音ミク×Dollfie Dream(R)
 
 
迂闊にもフィギュア名称を記録し忘れた子><
 
エントランスに飾られていたVOCALOIDたちの絵。
 
横浜人形の家仕様の初音ミクプーリップさんをもう一度。
 
展示会場の外には初音ミクのクリスマスツリーが飾られていた。 
よく見るとオーナメントがVOCALOIDたちなのだ。
 
初音ミクフィギュア展のポスター。
 
初音ミクフィギュア展の広報担当?ミクさん。横浜らしくて可愛い。
 
 
ようやくこれで初音ミクフィギュア展の記録写真終了。
一つキャラクターだけでこんなにも展開されているというのは凄いことだと思う。
もちろん,ここに展示されていないフィギュアもあるわけで
初音ミクの存在感たるや,想像できない大きさだ。
 
初期の頃はミクのフィギュアはみんな集めようと思っていたものだが,
途中から私もすっかり諦めて,引っ越しの時に幾つか処分までしてしまった。
ねんどろいど雪ミクのたのしい雪あそび・エディションふわふわコートVer.は,もういない。
どこかの誰かに可愛がられていると良いのだが,処分されてしまったのかもしれないなー。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿