2019年1月29日火曜日

NieR:Automata TRADING ARTS mini

NieR:Automata TRADING Arts mini BOXスクウェアエニックス
 
PlayStation4のアクションRPG,ニーアオートマタのトレーディングフィギュア。
幅22~25mm×高さ32~36mm/重量約9g,首部分のみ可動する。
 
このシリーズのフィギュア写真は,A2と9Sを既に何度も載せている。
9Sなど今年の年賀写真に使っている。
なのに,A2を除き初期写真を載せる機会を逸していたのだった。
 
異星人に侵略され廃墟となった地球を舞台に,
オートマタ(自動人形)たちが異星人の兵器,機械生命体と戦う。
この世界が私はやたらと好きで,
小説も全部買って読んだし,毎日サウンドトラック聞きまくりなのである。
 
↓ 2Bと9Sが廃墟に佇むゲーム画面。
 
フィギュアは全10種類。
 
ヒロインの2B(トゥービー)ことヨルハ二号B型(YoRHa No.2 Type B)。
戦闘用の黒いゴーグルの脱着両方の姿。
 
 
9S(ナインエス)ことヨルハ九号S型(YoRHa No.9 Type S)。
戦闘用の黒いゴーグルの脱着両方の姿。
 
 
A2(エートゥー)ことヨルハA型二号(YoRHa Type A No.2)。
初期の長めの髪と,2Bに似せて切った短い髪。
 
 
9S担当オペレーター,オペレーター21O(トゥワンオー/Operator 21O)。
赤目はウイルス汚染された姿…かな。「家族」に憧れて散った子。
 
 
機械生命体(Machine Lifeform)。
赤い目は攻撃のしるし。汚し塗装したくなるね(^^;。
 
 
 
 
BOX写真。ちょっと変わった形の箱だった。
 
このシリーズ,首が動くというのが良い。
単純な造形なだけに,首の角度で見る人の想像力をかきたて表情豊かに見える。
数々のフィギュアを手にしてきたが,最高級の出来だと思う。
 
 
↓ 関連記事:A2初期写真と個別の箱。
NieR:Automata TRADING ARTS mini A2  
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿