2018年3月21日水曜日

IVORYモデルリカちゃん@秋葉原

Licca doll at Akihabara, Tokyo.
This licca doll is made in Liccachan Castle.
 
 引き続き昨年のLC東京の日,1月22日の写真。
 浅草から銀座線に乗って末広町へ移動し,その後行っておきたい場所を色々巡り,あちこちでリカ写真を撮りまくった。
 このシャッターは,秋葉原ディアステージ。ライブイベントとかやっている場所のようだ。絵は漫画家の西島大介さん(DJまほうつかいさん?)が描いてらっしゃるらしく,可愛くてインパクトがあって,前を通るとついつい毎回撮ってしまう。
 
DSCF3668_20170122  
 アキバトリム前。

DSCF3697_20170122  
 背景は秋葉原駅中央改札の屋根。
 
DSCF3699_20170122  
 今は使えなくなった東西通路を通って電気街口方面へ出たところ。オノデンが正面にあって,左にラジオ会館,右にゲーマーズで,私が一番秋葉原を感じる場所。
 
DSCF3704_20170122  
 中央通りに懸かる総武線の鉄橋も秋葉原らしい風景だと思う。私の頭の中では,ここは,『STEINS;GATE』でオカリンが人の消えてしまった街に驚愕していた場所という固定イメージ。
 
DSCF3708_20170122  
 再びラジオ会館前へ戻ってきたところ。黄色いネオンは目立つね。
 
DSCF3714_20170122  
 秋葉原で常連だったエールハウスでリカちゃんと一緒に休憩。お店に入った飲んでリカちゃんもコート脱ぎました。
 
DSCF3718_20170122  
 パブって絵になるよね。ここでドールを撮るのが大好きだった。
 
DSCF3720_20170122  
 その後,秋葉原の夜景を撮りながら散歩。UDX前から見た秋葉原駅。
 
DSCF3744_20170122  
 暗いので三脚なしのドール写真は少々厳しい感じだったけど,ぶれずに撮れた写真も数枚あった。これは上の写真を撮った近くから,ヨドバシアキバ方面へ向かう道路あたりを背景に撮っている。
 
DSCF3750_20170122  
 これはUDXのエスカレーター横。
 
DSCF3752_20170122  
 UDXとダイビルの間のイルミネーションスポット。
 
DSCF3771_20170122  
DSCF3772_20170122  

0 件のコメント:

コメントを投稿