2018年3月30日金曜日

カスタムリリィ@アゾン

Customized Assaultlily at Azone, Akihabara
 
 引き続き2017年12月2日秋葉原の写真。
 アゾンでカスタムリリィの展示をやっていて思いのほか可愛かったので少しばかり撮ってきた。アゾンにこういうオリジナル1/12のフィギュアシリーズがあるのは知っていたが,これを見て,アサルトリリィという名前をようやく把握した。アサルトリリィをカスタムして作ったのがこれらカスタムリリィなわけですね。
 
 可愛かったので思わず欲しくなってしまったのだが,アサルトリリィって凄く沢山出ていて,その中から顔と髪を組み合わせてコーディネーションしてあって,同じ子を作るには最低2体買わないといけないし,そもそも古いシリーズで今は手に入らなかったりして「これと同じ子が欲しい!」というのは現実的ではなさそうだった。
 この二人はアサルトリリィ・シリーズのみのパーツ使用。
 
DSC07419_20171202  
 この子もアサルトリリィのパーツのみ。ピコニーモの服をこんな素敵にコーデすることも私には無理なのであるorz。
 
DSC07417_20171202  
 12月だったのでクリスマスらしいディスプレイも。
 
DSC07416_20171202  
 この子はコトブキヤのプラモデル,フレームアームズ・ガール スティレット。
 
DSC07415_20171202  
 何かあずにゃんっぽいのだが,同じくコトブキヤのプラモデル,フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver.。

DSC07414_20171202  
 コトブキヤのプラモデル,フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.。

DSC07413_20171202  
 コトブキヤのプラモデル,フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.。マテリア黒ちゃんの黒い手袋とブーツが凄くこのコーデに填まっていてさすが。
 FAガールは知っていたし可愛いとも思っていたが,こんな風に使えるとは。これまた思わずプラモデルを買ってしまいそうだったが,作るべきプラモデルとかミニチュアが積んであるので我慢我慢ということで…。
 
DSC07412_20171202  
 アサルトリリィって調べてみるとしっかりとした物語設定の元に広げられたブランドで,中二病っぽくて楽しげ。→Assalt Lily
 巨大生物と闘うための武器に適合した少女たちを養成する学校(ガーデン)で学ぶ女子高生たちで,学校(ガーデン)によって特徴がある。アニメ化とかコミカライズとかすぐにでもできそう?
 これを見て以降アサルトリリィの新商品が出ると思わずチェックしてしまうようになってしまった(^^;。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿