2018年3月31日土曜日

マリンワールド海の中道にて

Licca doll at Marine-world Uminonakamichi, Fukuoka.
 
 2016年9月9日の写真。
 東京の知人からお餞別にチケットを頂いていたので行ってみたマリンワールド海の中道。10月から半年ほど改修工事で休館ということで,チケットの期限もあったので慌てて日程調整して行ったのだった。まだ暑い重陽の節句の日,2009年度版ハロウィンリカちゃんを連れて。
 
 誰もが気になる?チンアナゴ。
 水族館の中は暗すぎて古いデジイチは撮影不可能,コンデジを使って撮ってみたけれど,コントラストが大きすぎてドールと一緒に撮るのはこれが限界>< さすが九州というか,めちゃ空いていたので水槽の前でドール持って立っていても誰も通らず,ゆっくり撮ることは可能だったのだが。
 
DSC06511_20160909  
 館内の水槽前で撮るのは諦めて,イルカ&アシカのショーが行われるプール。
 
DSC06522_20160909  
 この水族館は志賀島と九州本土が繋がる陸繋砂州の中程にあって,博多港方面の海がよく見える。
 
DSC06523_20160909  
DSCF2555_20160909  
 関西に住んでいた頃は鳥羽水族館や海遊館,名古屋港水族館など大規模な水族館へ度々足を運んでいたので,ここは入館料金の割に規模が小さくてあっという間に見終わってしまったと思ったが,改修後はどんな感じになったのだろうか。
 水族館のテーマが対馬暖流ということなので,全体的に地味なのは仕方がないかも?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿