2018年3月5日月曜日

読書

 随分昔に撮った読書中のアリスさん。
140918-144043_alice

 引っ越しが多い人生ゆえ,沢山あった紙の本は引っ越しの度に泣く泣く捨てていき,かなり少なくなった。それでもまだ平均的な家庭よりかなり本が多いと思われる。
 しかし,本の処分は労力が半端ない。ゆえに読みたくても諦めて家にある本ばかり読んでいたが,最近は電子書籍で読める本が増えて,また新しい本を読むことができるようになった。嬉しいので積ん読がどうしても増えてしまう。

 年齢を重ねると考え方が変わり,今の自分で昔読んだ本を読み返したくなったりもする。
 人生が終わるまでに読みたい本を全て読むのは不可能だ。読み返したい本に新しく気になった本。色々あってどれを優先したらいいのか日々迷っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿