2018年3月27日火曜日

冬の熊本で

Licca doll with Kumamon's ears at Kumamoto city.
 
 すっかり春になってしまったけれど,寒の最中の写真。実家の用事で日帰りした1月28日の熊本市。たぶん熊本のことを心配しているくまモンリカちゃんを連れて帰った。日帰りで時間がなかったので,用事の前後に慌てて撮った。
 背景は熊本市一のアーケード商店街,下通り。
 
IMG_0226_20180128  
 あちらこちらにこういう看板がある。報道されないし,私も知っている話を一々言わないけれど,熊本はまだまだいっぱい大変。本当に。でも明るく乗り越えるのが熊本なのである。
 
IMG_0227_20180128  
 市電は熊本城と共に熊本市の象徴。
 
IMG_0271_20180128  
 TSUTAYA横の路地。この辺りは手芸店なんかもあって帰省するとよく歩きまわる。
 
 IMG_0274_20180128  
IMG_0276_20180128  
 用事が無くても何となく通ってしまう狭い路地。
 
IMG_0280_20180128  
 ケーキを持ったクマさんがいた。何だか明るい気持ちになった。
 
IMG_0281_20180128b  

0 件のコメント:

コメントを投稿